事業者は消費者金融でローンを組めるか

事業者の方にとっては、事業資金を調達することがとても大変と感じているのではないでしょうか。大手企業とは異なり、中小の企業にとってはちょっとした資金不足が、会社の経営に大きく影響を与えてしまうことがあるため、資金調達という点は非常に重要な部分となります。

事業資金を借りるのに、消費者金融を利用したいという方もいると思いますが、消費者金融で事業者がローンを組むことはできるのでしょうか?まず広告などで一般的に紹介されている消費者金融のカードローンは、個人向け融資となるため、事業者が事業資金を得るために利用することはできません。そのほかの個人向け融資のローンについても同じで、事業者が個人向け融資のローンを組むということはできません。

ですが、消費者金融には、事業者向けというローンや事業資金ローンなどの商品の取り扱いを行っているケースが多々ありますので、このような事業者向け、事業資金を借りるという目的が設定されているローンであれば、事業者でも消費者金融でローンを組むことが可能になってきます。ローンを組むときにはさまざまな条件もありますので、まずは消費者金融に相談をしてみることが大切ということができます。