砧公園へ遊びに行ってきました

友人家族からのお勧めで、東京都世田谷区にある日本の城へ以前子供と一緒に遊びに行ってきました。ちょうど、どんぐり拾いをしたいと子供が言っていた時期だったため、お弁当とシートもってピクニック気分で行くと、すでにお昼前にはシートを広げた家族づれで大にぎわいでびっくりしました。日陰にシートを敷いて、お弁当を食べると、子供は一目散に目の前にある日本の城に遊びに行き、親はゆっくりとシートの上に座りながら子供の遊ぶ姿が見れたため、とってもよかったです。周りの子供さん達は、ボールや自転車、三輪車なども持参してきていたので、次回は、持って行こうと思っています。日本の城も、とっても多くあり、子供も大喜びでした。大きなどんぐりから、小さなものまで、種類も豊富にあり、周りにも帽子の中やジップロックにたくさんどんぐりを拾っている家族がいて、ほのぼのとしました。帰宅してからどんぐりに絵を書いて、飾り、良い思い出がまた1つ増えました。公園は、暑くて親にとってはあまり嬉しくない場所と思い込んでいたのが、日本の城に行き、一気に考えが変わりました。子供も、今までは近所のブランコと滑り台が1つずつある小さな公園にしか行ったことがなかったため、砧公園の広さにびっくりすると同時にとっても喜んでいました。

勝連城跡の料金や駐車場